Shibuya 03-3477-1776
Umeda 06-6131-3078

«投稿

Author

ROCK ON PRO

ROCK ON PRO

渋谷:〒150-0041 東京都渋谷区神南1-8-18 クオリア神南フラッツ1F     03-3477-1776     梅田:〒530-0015 大阪府大阪市北区中崎西2-2-1 東梅田八千代ビル1F    06-6131-3078

ROCK ON PRO Pick Up!!~蓄電で供給するクリーンな電源、ELIIY Power / POWER YIILE PLUS~

ROCK ON PRO Pick Up Information!! では今話題のプロダクトをご紹介します!





落雷、火災など急な停電にも対応するUPS(無停電電源)。業務のダウンタイムを最小に留めるべく導入されている現場も数多いかと思われます。今回取り上げるのは、エリーパワー株式会社のPOWER YIILE PLUS(パワーイレ・プラス)。こちらはUPSと少し趣きが異なり「蓄電」を行うためのプロダクト、つまり緊急時の対応というよりは日常から蓄電という仕組みを室内に取り入れて、日頃も省エネに過ごし、いざという時には非常電源として万が一に備えられる。エコと安心の両方を1台で賄える蓄電という新しい視点が従来にないポイントです。
show_image
しかも、W320mm x D550mm x H675とシルバー筐体の旧MacProを少し太めにしたようなコンパクトサイズで重さは何と65kgの超軽量!!、、、さすがにバッテリーは重いですね。。ただし、キャスターも付いたデザインで、そもそもに「移動」するという概念が無かったこの分野に一石を投じています。確かに他の蓄電システムは完全据置の設置でかなり無骨、人目につかないところでデザインの必要もありませんでした。
実はこのPOWER YIILE PLUS、昨年のInterBEEにも出展し各所で話題を集めています。というのも、通常のコンセントから電源を取った場合はノイズの影響を受けることが多々ありますが、この「蓄電」という方法を用いた場合はバッテリーにクリーンな状態で電気を蓄えられるため、音響的な優位性においてもそのメリットに注目が集まっているというわけです。
エコ + 緊急時の安心 + クリーンな電源供給というクリエイターには理想的な環境。POWER YIILE PLUS(パワーイレ・プラス)の登場によって、これまで大規模な設置工事が必要であった蓄電システムがコンパクトに身近になってきたと言えるのではないでしょうか。詳細は下記メーカーホームページにてご確認ください!!
>>メーカーホームページはコチラ

*記事中に掲載されている情報は2016年03月09日時点のものです。