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ROCK ON PRO
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【iLokについて】iLokのオーソライズに問題があると聞きました
A. 新しくなった、iLok Managerですが、不具合の報告を多数いただいています。
2013年6月28日 現在、明確な不具合や TPOに合わせた対処方法が確定していない状況です。安定したネットワーク環境でのSyncを行なっていただくことが重要です。不具合発生時にはiLok Managerの左のリストより該当のiLokを選択し、右下の「Show Detail」ボタン内の「Sync/Repair」をクリックしていただくことで、解消することが多いようです。この点に関しては、情報が入り次第、順次お伝えするように致します。また、トラブル発生時にも時間をおいて(数時間〜数日)再度「Sync/Repair」を行うことで、復旧するというケースもある模様です。
◎現時点で確認されているトラブル
・初回の新しいiLok License ManagerへのSync時に既存のライセンスが見えなくなる
<「Sync/Repair」ボタンにより、復旧するケースが多い>
・ライセンスの上書きアップグレード時にライセンスが消える
<「Sync/Repair」ボタンにより、復旧するケースが多い>
・iLok Liecnse Managerのリストにあるライセンスが動作しない(オーサライズキーがないというエラーが帰ってくる)
<「Sync/Repair」ボタンにより、復旧するケースが多い>
・iLok License ManagerでiLokが認識されない(7/1更新)
<一旦Uninstallを行った上(Installerのディスクイメージ内にアンインストーラーがあります)で、再度インストールを行なってください>
その他にも、多数のトラブル情報が寄せられていますが、「Sync/Repair」ボタン以外にユーザーレベルでの対処法がないのが現状となります。iLokを管理するPace社の方で、トラブルが確認されたものから、順次ライセンスが再発行されている模様です。「Sync/Repair」ボタンで復旧しない際には、「Aveilable」にライセンスが再デポジットされている可能性もありますので、こちらも合わせてご確認ください。
iLok License Managerの使用方法に関しては、こちらを御覧ください。
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