本サイトでの Cookie の使用について

Shibuya 03-3477-1776
Umeda 06-6131-3078

«投稿

Author

ROCK ON PRO

渋谷:〒150-0041 東京都渋谷区神南1-8-18 クオリア神南フラッツ1F     03-3477-1776     梅田:〒530-0015 大阪府大阪市北区中崎西2-2-1 東梅田八千代ビル1F    06-6131-3078

CEDAR Audioから新しいノイズリダクション・プラグイン登場


遂にCedar DNSシリーズがプラグインとして登場です。「セミの声が消える」とMAの現場で圧倒的な評価を得るCedar Audioカrあ遂に待望のノイズリダクションプラグインの登場です。あのDNSシリーズのアルゴリズムをそのまま移植したDNS One。デジタルクリップしてしまったファイルを修復するDeClip。Buzz,Humを高精度に除去するDebuzz。マスタリンググレードのLimiter,Adaptive Limiter。全4種類のプラグインの登場です。

DNA One

MAの分野で圧倒的なその効果は伝説となっています。セリフのバックのノイズを消すにはこれしか有りません。他のNR Pluginがおもちゃに思えるほどの効果を発揮します。待望のハードウェアDNS1000,1500,2000,3000の完全移植です。使用方法は、DNSシリーズと全く同じ。一度触ったことのある方ならば、全く違和感なくご使用になれます。

Adaptive Limiter

『入力ソースの総体的音質を損なうことなく出力のピークレベルを即応的に抑制する、連続変動EQプロファイルを算出。結果、従来のリミッターより更に自然で完璧な信号レベル制御を実現します。』と説明がありますが、連続可変EQによるマキシマイズです。まさに、謳い文句の通り『音質を損なうことなく』完全なピークレベルの抑制を可能としています。CEDAR audioのプロダクト・クオリティを知っている方ならば、このプラグインがどれほどの実力か想像が付くはずです。これが欲しかった!!と言われるマスタリングエンジニアが続出すること間違い有りません。

Declip

デジタル上の望ましくない歪を全てきれいに消してくれる夢の様なツールです。今までもPro Tools(Windows限定AudioSuiteのみ!!)でリリースされていたのですが、遂にMac/Win両対応のRTASとしてのリリースです。あまりにもあっけなくデジタルクリップが消え去り、音質に対する影響は殆どなし。信じられないと思いますが、これがCEDARのユーザーにとってはあたりまえの出来事です。是非ともこの逸力をお試しください。驚きの結果があなたを待っています。

Debuzz

Buzz,Humの除去ツール。プロファイルを読み込ませて、、、、といった面倒な操作は一切必要ありません。可聴帯域の不必要ろ思われる成分をCEDARはスペクトラから判断して消し去ります。今までのノイズリダクションとはそもそもの動作が違います。今まで、無理だったプロセスを可能とします。動作も従来の櫛形フィルターによるものではないので、結果も非常に良好です。この異次元のノイズリダクションを是非ともお試し下さい。

SNSで共有
*記事中に掲載されている情報は2012年01月06日時点のものです。