Shibuya 03-3477-1776
Umeda 06-6131-3078

«投稿

Author

ROCK ON PRO

ROCK ON PRO

渋谷:〒150-0041 東京都渋谷区神南1-8-18 クオリア神南フラッツ1F     03-3477-1776     梅田:〒530-0015 大阪府大阪市北区中崎西2-2-1 東梅田八千代ビル1F    06-6131-3078

現場経験豊富なROCK ON PRO侵入者<斉藤(サーイト)が皆さんにセルフプレゼン!!>


新人営業マンとは名ばかりで年期入ってます、現場経験豊富なROCK ON PRO侵入者(新入社員)の斉藤(サーイト)が皆さんへセルフプレゼン!!ちょっと地味なオーラーを放っているのでお気付きの方も少ないかもしれませんが、Rock oN店内でMac片手に奮闘中、すでに四ヶ月が経過!新参者ではございますがなにとぞよろしくお願いいたします。
前職ではリハーサル・スタジオ運営から機材販売までワンマンオペレーションで踏ん張っておりました。現在ROCK ON PROでSALES ENGINEERとして皆さんに音響機器の楽しさをお伝えできればと日々奮闘中!!
もし私のことをご存じ無い方!!是非お読みください!!!!

☆ちょっとサーイトのこと知りたくありませんか?

好きな食べ物ですか?基本的に過激に甘いものが好きです、甘さ控えめとかもってのほかです!中途半端なフォーマット好みません、皆さんMP3よりDSDが手軽に聞ける時代です。時間ができたらマイレコードをターンテーブルからDSDフォーマットに変換!当時の音をそのままアーカイブ!ライブレコーディングは 明日からDSDで進めましょう。音楽プロダクションの皆様リアルなLIVEをリスナーに届けませんか?
ライブと言えばTLCのライブもう一回見たいですね。もう永遠無理なのでしょうけど(涙)。

☆スタジオでのお仕事

ここに至るまではわたくし音楽スタジオの営業をしておりました。リハーサルスタジオ、レコーディングスタジオなどで経験もあり、たどり着いた場所がROCK ON PRO !3年間ひたすらアナログマルチをクルクルまわし、リズムを録ったりパンチインしてたことも。その後の、8年はクリエイターのプライベートルームやDAW環境の相談や実際にセットアップを行ないプロのクリエイターをサポートして参りました。
困ったときは?「サーイトさん」そんな存在になっていきたい!もっともっとテクニカルなことまでROCK ON PROで修行をして、更なるサービスをお客さまにお届けしたい。乞うご期待!!!!

☆プライベートスタジオのコーディネートが得意技

是非わたくしにお任せください!!小さいお部屋から、大きなお部屋までお客様の室内環境と音場を考えながらベストマッチの最適機材をご案内!!間違いのないセレクト!?で、音楽制作をサポートさせてください。
もちろんワイアリングから電源関係のお悩みまで、サーイト的解決をご提案します!是非ご相談ください!!!

☆サーイトからのお勧めしたいプロダクト

みなさん、重要なのは音の入口と出口です。まずはここからブラッシュアップいたしましょう。
入口と言えば『マイク』&『マイクプリアンプ』これは重要!プレーヤーの演奏が初めて電気的な信号に変換される最初の砦!どんなにレコーダーの性能が進化しても、『マイク』&『マイクプリアンプ』の性能が悪ければそのまま悪い音となってしまうのはあたりまえですよね?逆に言えばレコーダーの性能が上がるほど『マイク』&『マイクプリアンプ』の重要性は高まります。
まずはマイクロフォン、手軽に良い音でお勧めしたいのはAKG C414シリーズ。特にXLS(現行)は歴代の音質を継承し、ダイナミックレンジが広く使いやすい!!工夫すれば、ボーカルもすっきりと存在感のある音でレコーディング可能です。サーイトと一緒に改めて試聴してみませんか?
マイクプリアンプはできる限り原音に忠実な製品を!もちろんアンプで味付けするのも良いですが、耳で聞いた音をそのまま録音することの楽しさ!これをサーイトは推奨します!!!

☆私と一緒にお店で泣きませんか?

そういえばLIONになってしまいますね。もう、音楽フリークの皆様は『ふんふん』と!うなずいていますね。
気になるのは。。。ネコ科で統一してきたのが LIONの次ってなんでしょうね。弊社ボスにタスマニアンデビルに似ているといわれました。サーイトです。
ワーナー系のアニメではないですよ! 本物です。最近お店をうろうろしているとタスマニアに帰りたくなります。ちなみに海外旅行の経験が一度もありません。ハワイに行ってみたいです。ベタな感じが意外と好きです。
ホノカアボーイという映画が好きで見直すたびにハワイの景色がきれいで泣けてきます。 けっこう涙もろいサーイトです。ほんとすぐに泣けます。
はじめて本物のAKG C12を見たときは泣けました。音は良いかと言われれば?少々時間ください(笑)。マイクはやっぱりNEUMANNのM 49bが好きですが、良いコンディションのものは無いので。
Microtech Gefellのm990なんか泣ける機材です。もう時間ですか?わかりました(涙)。それでは皆さん、お店でお待ちしています。
最後までこの記事を読んでいただいたお客様に、大事なお知らせ!!!!
ご来店いただき、タスマニアンデビルがうろうろしているのを見かけたら『自己紹介見ました!!』と声をかけてください。ちょっとしたプレゼントを差し上げます!!

*記事中に掲載されている情報は2011年06月17日時点のものです。