«Headline
Author
ROCK ON PRO
渋谷:〒150-0041 東京都渋谷区神南1-8-18 クオリア神南フラッツ1F 03-3477-1776 梅田:〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田 1-4-14 芝田町ビル 6F 06-6131-3078
Pro Toolsのアクティベーションに失敗する場合の対処法 ~Pro Tools Information~
Avidより、Pro Toolsのアクティベーションが完了しない場合の対処法について下記の通りお知らせがございました。情報を転載いたしますので、同様の事例でお困りのユーザー様は下記をご参照ください。
■ アクティベーションに失敗する場合の対処 ■
現在、Pro Tools製品のSystem IDを更新しようとした際、あるいは、新規/再加入版のアクティベーションを行おうとした際に
「message “Sorry, there was an error redeeming your support code.”」
というエラーが表示され、アクティベーションが完了しない例が報告されています。
エラーメッセージに詳細な情報が表示されず申し訳ありません。
このエラーは、多くの場合、Avidアカウント内の「請求先および配送先」情報が正しく設定されていない場合に発生します。
Avidアカウント内の
「My Profile and Billing > Avidストアの配送と支払い」
にて、正しい住所・お名前などを「すべてアルファベット」で記入し、情報を更新してください。
その後で、再度アクティベーションをお試しください。
住所変更の際に
「有効なサブスクリプションがあるために変更できない」と言ったエラーが出た場合には、
・ お客様のAvidアカウントメールアドレス
・ アクティベーションコード
・(更新の場合)対象のSystem ID
を記載の上、サポートポータルよりAvidサポートへご連絡ください。