本サイトでの Cookie の使用について

Shibuya 03-3477-1776
Umeda 06-6131-3078

保守サービス

必要に応じてサポートプランをカスタマイズ可能。フレキシビリティが魅力です。
A.S.P.(Alliance Support Program)はROCK ON PROが提供する保守・サポートプランです。システム規模・構成・作業の優先度など現場ごとに異なるご要望に合わせてカスタマイズすることで無駄のないサポートプランを提供し、人的・時間的ロスを軽減するだけでなく費用面・運用面でのご負担も軽減いただけます。

ROCK ON PRO A.S.P.の特長

1. 人的・時間的ロスを大幅に軽減!複雑化するシステムの保守を一括で管理
高性能汎用PCがシステムの中心になり、構築の自由度と引き替えに運用管理は複雑化するばかり。ROCK ON PRO A.S.P.プランを利用すれば、導入時の登録や運用時の問題処理などの管理をROCK ON PROが一括して承ります。現場の収益性を高め、人的・時間的ロスを大幅に軽減します。

2. 多様な現場に合わせ、PC&ソフトウェアのアップグレード等も含めた無駄のない予算組みが可能
学校法人様向けのエデュケーション特別プログラムの運用や一括アップグレードをはじめ、イレギュラーな予算の取りにくい状況でもご安心いただけるプランを提案いたします。また、制作の現場向けには突発的な予算発生リスクを包括し、無駄のない予算で安心を手にしていただけるプランを提案いたします。

3. 突発的なピンチ!電話サポートや代替機、システムバックアップサービスなど、選べる安心
ROCK ON PROの豊富な経験に裏打ちされたトラブルシューティング技術を、電話サポート・現地出向で提供するほか、代替機やシステム環境のバックアップなど、進行を止められない現場のニーズに応じて安心をお届けするプログラムをご用意しました。

プラン構成

Basic:専用サポートダイヤルでのオンコールサービスと最新サポート情報の提供
¥8,000/月・税抜
専用サポートIDを発行し、加入者のみ使用出来る専用ダイヤル回線をご用意。契約法人内でご担当者に限らず、スムースでスピーディーなサポート対応を可能にします。お持ちの機材環境とサポート履歴を一元化して情報を管理します。また、最新のサポート情報のメール配信やトラブルシュートデーターベースへのアクセス権も用意しています(ご契約は12ヶ月以上からとなります)。


Custom 1 :対象ハードウェアの無償修理保証
メーカー保証期間が過ぎた対象ハードウェアに対し無償修理保証いたします。
 
Custom 2 :メーカー純正サポートプログラムを自動登録
Avid Advantage SupportやApple Care SupportもA.S.P.加入で同時に登録可能です。
 
Custom 3 :ソフトウェア & PC アップグレードプログラム
OS/アプリケーション/プラグインがUPGしても無償でご提供いたします
 
Custom 4 :定期的なシステムバックアップとHDD(OSボリューム)の無償定期交換
バックアップOSにて起動できる環境を事前に構築。(素材等のDATA管理の保証は致しません)
 
Custom 5 :対象ハードウェアの代替機無償貸出
MacをはじめとするHOST PC 並びに主要ハードウェアの代替機の用意と無償貸出保証。
 
Custom 6 :iLOK故障及び紛失時の無償サポート対応
英語サイトであるiLOK.comでのRMA手続きを代行対応。ZeroDownTimeも自動的に加入対象となるので即日ライセンスを復旧させることも可能。
 
Custom ∞ :その他、様々なサポート内容をご相談、ご契約いただく事が可能です。

導入シミュレーション

◎Case 1: 
Mac Pro が起動しない 
→ Mac本体の不良(ロジックボードの交換)



・ASP非加入の場合
Mac Pro修理代金 :¥54,000
修理中のMac代替え機貸出:¥40,000
代替機出張セットアップ費¥:¥60,000
修理完了Mac Proリインストール費:¥60,000
 
合計 ¥214,000


・ASP(Basic + Mac無償修理)加入の場合
Mac Pro修理代金 :¥0
修理中のMac代替え機貸出:¥0
代替機出張セットアップ費¥:¥0
修理完了Mac Proリインストール費:¥0
ASP加入費用:年間¥132,000(月額¥11,000)
 
合計 ¥132,000(年間)


ASP加入によるプライスバリュー:¥82,000
*金額表記は全て税抜概算となります。

◎Case 2: 
HDX2システムでPro Tools Pluginにノイズが乗る 
→ Pro Tools|HDX不良(カードの交換)



・ASP非加入の場合
Pro Tools|HDX修理代金×2 :¥140,000
修理中の代替カード貸出×2:¥80,000
代替機出張セットアップ費¥:¥60,000
修理完了出張インストール費:¥60,000
 
合計 ¥340,000


・ASP(Basic + HD無償修理)加入の場合
Pro Tools|HDX修理代金×2 :¥0
修理中の代替カード貸出×2:¥0
代替機出張セットアップ費¥:¥0
修理完了出張インストール費:¥0
ASP加入費用:年間¥165,600(月額¥13,800)
 
合計 ¥165,600(年間)


ASP加入によるプライスバリュー:¥174,400
*金額表記は全て税抜概算となります。

◎Case 3: 
メーカー保守のハンドリング 
→メーカー毎に仕組みの異なる純正保守プランの管理・運用



音声卓やコンピューター本体など、高価かつシステムの中核をなす機材の場合、メーカー保守へも併せてご加入いただくことをお勧めしておりますが、仕組みや更新期限などはメーカーごとに異なっており、そのすべてを把握することは人的リソースを圧迫します。ご担当者様の変更があるようなケースでは、それもなおさらのこと。ROCK ON PRO A.S.P. では自社サポートプランの提供だけでなく、複雑になりがちなメーカー保守の管理・運用も承ります。トラブルの際にもコスト負担を最小に抑えながら、最速での現場復旧を可能とします。

SNSで共有