Home » ROCK ON PRO A.S.P.

ROCK ON PRO A.S.P.


様々な不確定・突発的トラブルから保守、必要なアップグレードを効率的に運用することを可能にする、ROCK ON PRO A.S.P(Alliance Support Program)。お客様のニーズに合わせた柔軟なプランニングが特徴です。

創業以来20年以上にわたり、DAWのシステム導入を推進してきたROCK ON PROならではのノウハウでお客様のシステムを総合的にサポート。様々なメーカーの製品を組み合わせシステムを組んでいる現在、様々なメーカーのバラバラの対応を一本化し、メーカーのサポートの有償化などに備えた、今だからこそ必要なTotal System Support。



★人的・時間的ロスを大幅に軽減!複雑化するシステムの保守を一括で管理

高性能汎用PCがシステムの中心になり、構築の自由度と引き替えに運用管理は複雑化するばかり。ROCK ON PRO A.S.Pプランを利用すれば、導入時の登録や運用時の問題処理など、メーカー保証をも包括しROCK ON PROが一括して管理を承ります。現場の収益性を高め、大幅な人的・時間的ロスを軽減します。


★多様な現場に合わせ、PC&ソフトのアップグレード等も含め無駄のない予算組みが可能!

学校法人様向けのエデュケーション特別プログラムの運用や一括アップグレードをはじめ、イレギュラー予算の取りにくい状況でも安心なプランをご提案いたします。また制作の現場では、突発的な予算発生リスクを包括し、無駄のない予算で安心を手に入れるプランをご提案します。


★突発的なピンチ!電話サポートや代替機、システムバックアップサービスなど選べる安心

ROCK ON PROの豊富な経験に裏打ちされたトラブルシューティング技術を、電話サポート・現地出向でご提供するほか、代替機やシステム環境のバックアップなど、止められない現場のニーズに応じて安心をお届けするプログラムをご用意いたしました。




★お客様のニーズに合わせたサポートを構築可能!!

  • <BASIC>専用サポートダイヤルでのオンコールサービスと
    最新サポート情報の提供(¥8,000/月)

    専用サポートIDを発行し加入者のみ使用出来る専用ダイヤル回線を御用意。契約法人内でご担当者によらず、スムースでスピーディーなサポート対応を可能にします。お持ちの機材環境とサポート履歴を一元化して情報を引き出します。また最新のサポート情報のメール配信やトラブルシュートデーターベースへのアクセス権も用意しています。(ご契約は12ヶ月以上からとなります)
    ここがポイント!!:
    通常の電話受付の場合、総合的な受付となり対応を絞り込むまでに様々な行程が必要になります。専用ダイヤルでは、お客様の基本システム情報や担当情報、サポート体制がID から明確になり、ご依頼の担当の方のスキルにかかわらずより迅速な対応が可能となります!
  • <SELECT_1>対象ハードウェアの無償修理保証
    メーカー保証期間が過ぎた対象ハードウェアに対し無償修理保証。
    ここがポイント!!:
    例えばMac Pro の修理は、1 回あたり代替機費用や弊社スタッフの出張費用も含めると場合によっては十数万の修理費用が発生します。サポートプラン、メーカーのケアプラン管理も含めて安価な定額設定に押さえることが可能なため、決定された年度予算内に不意の出費を防ぎます。
  • <SELECT_2>初期インストール導入時のHDDチェック
    専用のHDDチェッカーを用いS.M.A.R.T情報をチェック。
    不良のHDDを事前にはじく事により安全率と安心感を高めます。
  • <SELECT_3>ソフトウェア & PC アップグレードプログラム
    ソフトウェアアップグレードプログラムに加入して頂ければOS/アプリケーション/プラグインがUPGしても無償でご提供!新しいマシンに買い替える際にあれもこれも!えっ?これもアップデートしなきゃいけないの? と思わぬ出費が出ることを事前に防ぎます。また、PC本体も同時に加入する事で年度内でも突発的な予算必要とせず、交換アップグレードする事が可能になります。
  • <SELECT_4>システムバックアップとHDD(OSボリューム)の定期交換
    不意のHDDクラッシュ時でも即座にバックアップOSにて起動できる環境を事前に構築。また HDDは消耗品という考えより1年に一回の交換とリインストールを行います。(素材等のDATA管理の保証は致しません)
  • <SELECT_5>対象ハードウェアの代替機無償貸出
    MACをはじめとするHOST PC 並びに主要ハードウェアの代替機の用意と無償貸出保証。
  • <SELECT_6>iLOK故障及び紛失時の無償サポート対応
    英語サイトであるiLOK.COMでのRMA手続き(通常サイト内でのクレジット決済のみ)を無償にて代行対応。ZeroDownTimeも自動的に加入対象となるので即日ライセンスを復旧させることも可能。
    ここがポイント!!:
    例えば大切なiLok が物理的に壊れてしまった、データ情報を読み書きする事ができないといった場合、その修理先は米国になります。手順が非常に複雑で米国とのやり取り、決済、故障したiLok 自体を米国に送付、受理後修理後の新iLok 送付。煩雑な手間とおおよそ2 万円前後の経費を弊社ASP でカバーします!。
  • <SELECT_7>その他、様々なサポート内容をご相談ご契約いただく事が可能です。
  • <SELECT_8>無限FREE設計
    お客様のニーズにあわせ”無限”の設計が可能。常駐オンサイトサポートから年次更新費をすべて含んだプラン等、FREEに設計可能です。

※サポート契約対象事項の制限がございます。無償アップグレード対応には適応条件がございます。別途ご説明致します。ROCK ON PRO A.S.Pサポートプログラムは、リース等によるお支払い及び、分割支払いも可能です。



★ROCK ON PRO A.S.P.導入シミュレーション

導入シュミレーション #1
Mac Pro が起動しない= MAC 本体の不良(LOGIC BOARD 交換必要)

ASP 非加入

  • Mac Pro 修理代金= ¥54,000
  • 修理中の Mac 代替え機貸出= ¥40,000
  • 代替機出張セットアップ費= ¥40,000
  • 修理完了 Mac Pro リインストール費 =¥40,000

合計サポート額 =¥174,000

ASP 加入(Basic + Mac 無償修理)

  • Mac Pro 修理代金= ¥0
  • 修理中の Mac 代替え機貸出= ¥0
  • 代替機出張セットアップ費=¥0
  • 修理完了 Mac Pro リインストール費 =¥0

ASP 加入額 =¥122,000@1年間(¥10,666@月額)

プライスバリュー! ¥52,000-


導入シュミレーション #2
Pro Tools 特定の Plugin にノイズが乗る =HDX 2枚不良(交換必要)

ASP 非加入

  • HDX 修理代金= ¥70,000 x 2=¥140,000
  • 修理中の代替カード貸出= ¥40,000 x 2=¥80,000
  • 代替機出張セットアップ費= ¥30,000
  • 修理完了出張インストール費 =¥30,000

合計サポート額 =¥290,000

ASP 加入(Basic + HD 無償修理)

  • HDX 修理代金= ¥0
  • 修理中の代替えカード貸出= ¥0
  • 代替機出張セットアップ費=¥0
  • 修理完了 出張インストール費 =¥0

ASP 加入額 =¥220,000@1年間(¥18,333@月額)

プライスバリュー! ¥70,000-



TOKYO FM様
システムバックアップサポートで
メンテナンス性の向上をA.S.P.で実現

〜LIVE中継のアーカイブシステムの保守〜

週のLIVE放送等、TOKYO FM様の中核となるスタジオIRISに導入されたPro Toolsシステムのサポートを行っています。トラブルの許されない現場で、必要となる『安心』を確保するためA.S.P.をお選び頂きました。
TOKYO FM様導入プランの詳細はこちら>>>


オフィス て・ら様
代替機サポートでダウンタイムを
最低限に留めるA.S.P.

〜システムの中核Pro Tools HDシステムの年間保守〜

オフィス て・ら様は日々の作業のメインシステムであるPro ToolsシステムのA.S.P.にご加入いただいております。システムダウン=作業の中断(最悪は、作業ができなくなってしまう)という状況下で、故障時の代替機貸出の保証のある弊社A.S.P.をお選び頂きました。ダウンタイムを最低限にすることが可能なA.S.P.は納品期限の迫る現場への対応も可能です。
オフィス て・ら様導入プランの詳細はこちら>>>


システム快適運用への最短距離『A.S.P.』のお申し込みは、こちらから

お見積もり・ご相談は、お問い合わせフォーム、お電話 (03-3477-1776)、FAX (03-3477-1757) にてお待ちしております。

営業担当:岡田・君塚・森本・廣井・佐々木・清水、デモ:洋介までお気軽にどうぞ。

*本記事の内容は、特に断りのない場合掲載時点での情報を元に書かれています。