Home » サポート » iLok.comを管理するに当たって推奨されるブラウザーについて

iLok.comを管理するに当たって推奨されるブラウザーについて

2011年9月5日 掲載(記事本文・構成 : ROCK ON PRO)


Pro Tools 9やWavesをはじめ、ソフトウェア・ライセンスの管理に必須となったiLok.comでは、現在のところ一部のインターネットブラウザーをサポートしておらず、環境により、iLok.comでiLokキーの登録/シンクロナイズやライセンスのダウンロードができない問題が発生します。
同サイトでそのような問題が発生した場合は、お使いのインターネットブラウザーを変更することで問題が解消することがあります。

※現在、iLok.comはGoogle Chromeや64bit Internet Exploreをサポートしておらず、これらの環境では接続されたiLokキーがアカウント内で正常に認識されないことがありますので、ご注意ください。

※iLokの製造元のPace社では、iLok.comアカウントで諸作業を行う際は、Firefox 3.6を使用することを推奨しております。

Firefox 3.6は以下のリンクからダウンロード可能です。
http://www.mozilla.org/en-US/firefox/all-older.html

※もし、iLok.com上で「The ActiveX component that talks to your iLok was not initialized.」等のエラーが発生したり、iLokの読み込みがされない場合は、以下のブラウザーをお試しください。

<Mac環境>
Firefox 3.6
Safari 5

<Windows環境>
Firefox 3.6
Internet Explorer 8 32bit

記事本文・構成 : ROCK ON PRO

※ 記事中に掲載されている価格・割引率・購入特典・ポイントや仕様等の情報は 2011年09月05日 記事更新時点のものです。

お見積もり・ご相談は、お問い合わせフォーム、お電話 (03-3477-1776)、FAX (03-3477-1757) にてお待ちしております。

営業担当:岡田・君塚・森本・廣井・佐々木・清水、デモ:洋介までお気軽にどうぞ。

*本記事の内容は、特に断りのない場合掲載時点での情報を元に書かれています。


関連する記事